third place+

ちょっとした日々の記録や屋外活動の記録を、簡単に♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Mt.kanesikizyou (426m) → Mt.kinryu (502m)

昨日は、近くのショート縦走路へ行ってました♪


巨石パークの有名所 烏帽子岩

前日に休みがわかり、金立山でも行くかと思ってたところ...以前は考えれなかった事をやってみることに。
ジョグ&ウォークで...
自宅 → 巨石パーク → 金敷城山 → 金立山 → 自宅 ( 23 ~ 24km程度 )

トレランとUL遊びから発想♪(以前は、短くても、ソロでの縦走路は考えれなかったです)

自宅から、9km程度を買い物しつつ1時間かけて巨石パークへ。

巨石パークは、名前の通り巨石がゴロゴロしとります。トップの写真は、その中でも有名な烏帽子岩です。

公園を登りつめ、ほんのちょっとで 金敷城山 です。(結構な登りです) 散策しつつで、60分程度。

ここからは、適度なアップダウンの縦走路をのんびり歩けば...100分程度で金立山に到着。(情けない事に、途中で足が吊りそうになって走れ無かったんです)

そういえば、途中にメガソーラー施設が出来てましたよ。

金立山 山頂で3分ほど座って(家を出て、初めて座ったような)、お茶をしに展望台へ。20分ほど

ここで、大休止。

さらに20分かけ金立公園へ降り、最後は自宅まで 10km のジョグ♪と思ったんですが、ここから完全に脚の吊りとの戦い...一時間半ほど掛かってしまう。

全行程 6時間半(休憩30分)
次は、5時間半で行きたいな~。また、行ってみます。

さて、しゃしん♪

巨石パーク

駐車場は、AM9時オープンみたいです。300円

巨石パーク

マップ

金敷城山 ピーク

展望なし

縦走路

気持ちよし!

金立山 ピーク

展望なし


おまけ
外喫茶

珈琲 + 大福...エネルギー重視です。

湯沸かしセット

今日もコレ。


にしても、距離を歩く時、毎度5時間程度で吊りそうになる...成長してないなー(T_T)

以上です!
  1. 2014/02/02(日) 09:00:55|
  2. 佐賀県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<天山通信 no.17 | ホーム | 天山通信 no.16>>

コメント

これは参考になります
いつか挑戦してみます^^
  1. 2014/02/04(火) 11:14:29 |
  2. URL |
  3. 橋本 #-
  4. [ 編集 ]

>橋本さん

こんちは!
相変わらず放置で申し訳ありません^^;

このコース、片方に車止めていけば、車道は5Km位ですんで、是非に♪

そのうち、延長版(土器山まで)も実行して、あげてみます!
  1. 2014/02/12(水) 13:07:50 |
  2. URL |
  3. MONO好き... #I9hX1OkI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://monopluscafe.blog.fc2.com/tb.php/112-af9821bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MONO好き...

Author:MONO好き...
30代後半、未だ自由人...

歩き続けます♪


          2012.01.07

カテゴリ

ご挨拶 (3)
喫茶 (8)
山歩 (69)
佐賀県 (11)
天山便り♪ (17)
大分県 (10)
熊本県 (3)
福岡県 (5)
長崎県 (4)
宮崎県 (2)
鹿児島県 (1)
兵庫県 (2)
広島県 (1)
島根県 (1)
愛媛県 (1)
キャンプ (9)
run (2)
道具 ...mono (21)
山的小物 (15)
shoes (3)
蹴球 -SaganTosu- (8)
旅 + (2)
雑記 (0)
未分類 (3)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

お天気♪

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスカウンター

