third place+

ちょっとした日々の記録や屋外活動の記録を、簡単に♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とある沢 2 (佐賀県)

8月26日は、今年2度目の沢登りに行ってきましたよ♪

今回は近場の多良山系の沢。アプローチが短くて最高です。

前回と違い、今回の天候は晴れ!お盆過ぎで寒いかも?って想像を覆す、ナイス コンディションでした。

行程は、難しい!と言うよりも「楽しい!!」って滝が三つをノンビリ6時間。

涼を堪能できました♪


あっ、今回のルートは人気で、僕らのパーティ以外に4パーティ・総勢25名程が入ってありました。どこでしょう?

次の沢は....来年か...^^;

前回と違い・・・
saw201.jpg
明るい沢。

saw203.jpg
時折、歩いてる蟹が!

saw202.jpg
シャワー。

saw206.jpg
大滝は、巻きます^^;

saw205.jpg
雰囲気よし。

今回、下山後に始めての経験がありましたが、皆で無事に帰れた事に感謝です。
準備は、怠らないように・・・。

おまけ
saw204.jpg
外喫茶(珈琲 + くろぼー)...ミネラル補給にも、良いです♪




テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/08/27(月) 22:44:53|
  2. 佐賀県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

とある沢 (熊本県)

8月4日は、一年振りに沢登りに行ってきましたよ♪
暑い夏は、沢登りの季節です!

場所は、祖母山のとある沢(名称、失念...)。

行程は、6時過ぎに入水 → 17時半に登りつめ → 20時半 下山。
全行程 14時間。沢を登り詰めるまでの11時間は、ほとんど登り...水量が多めだったこともあり、なかなかのハードワーク。

午前は、曇。夕方からは小雨。下山中は完璧な雨...濡れまくりの一日で疲れました...

書けることが少なく...涼しい感じの写真を数枚。

saw03.jpg
まだ、明るい日差しの沢。

saw01.jpg
流れあります。

saw04.jpg
ジェットバブル。

saw02.jpg
雰囲気良し。

saw05.jpg
アトラクションだらけ♪

沢が終わって、登りつめるとこのガレ場は緊張感抜群でしたが...リスク高すぎて、写真撮れてません。

あと、涼を求めたはずが...暑い日差し、全くなし。

まぁ、大きな怪我無く下山できて 良しとします♪

おまけ
saw07.jpg
外喫茶(珈琲 + カステラ)...今日は、HOTです♪

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/08/05(日) 21:39:49|
  2. 熊本県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

MONO好き...

Author:MONO好き...
30代後半、未だ自由人...

歩き続けます♪


          2012.01.07

カテゴリ

ご挨拶 (3)
喫茶 (8)
山歩 (69)
佐賀県 (11)
天山便り♪ (17)
大分県 (10)
熊本県 (3)
福岡県 (5)
長崎県 (4)
宮崎県 (2)
鹿児島県 (1)
兵庫県 (2)
広島県 (1)
島根県 (1)
愛媛県 (1)
キャンプ (9)
run (2)
道具 ...mono (21)
山的小物 (15)
shoes (3)
蹴球 -SaganTosu- (8)
旅 + (2)
雑記 (0)
未分類 (3)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

お天気♪

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスカウンター

